せいたかのっぽの備忘録

自分の好きなことを残していこうと思います。主にボドゲ

スライドクエスト〜みんなでワイワイ楽しめる協力ゲーム〜【レビュー】

 

f:id:seitakanoppo:20190831101645j:image

どうも、せいたかです。SlideQuest(スライドクエスト)は盤面をうまく傾けて騎士を動かしていく協力ゲームです。

某フレ◯ドパークみたいな感じでみんなでわいわい楽しめちゃいます^^

追記:2019年9月29日のガキ使で紹介されました。

f:id:seitakanoppo:20190831114315j:image

このように4箇所についているバーを使って盤面を傾けることで底にボールがついている騎士を動かしミッションをこなしていきます。

カンタンなゲーム紹介

ゲーム名:スライドクエス

プレイ人数:1人~4人
プレイ時間:30分

おすすめ度:★★★★(max5)

プレイ難易度:★★(max5)

 

感想

是非4人でやってほしいアクションゲームです。あまりネタバレになってしまうので言えませんが、穴を避けてゴールへ行くクエストやダイナマイトを倒さずにゴールに向うクエストや敵を押して穴に落とすクエストなど色々あります。

f:id:seitakanoppo:20190831113727j:image

簡単なステージから始まるのですが、徐々に難しくなっていきみんなどんどん職人みたいになってきます。ここはこう回ってこう!とかここまできたらあとはあの技でいけるなとか小技が極まってきます。笑 みんなで攻略していく感じがとても楽しいです。

f:id:seitakanoppo:20190831113719j:image

また、ステージの下が崖みたいになっていて細かいところまで作られてるのも好きな点です 笑

可愛くてルールも簡単で大人から子供までみんなで楽しめるアクションゲームです。是非やってみてください。

では良きボドゲライフを〜

追記:ガキ使などテレビで紹介されたゲームのおすすめもまとめています。

興味のある方は是非

seitakanoppomemo.hatenablog.com